アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に

朽波 櫻子

アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に

NieR:Automata

最近ゲームにハマっていました。

どうも、櫻子です。

あっ、YouTubeに動画投稿していたのですが

アニメを愛しすぎて垢停止しましたw

 

さてさて、最近ハマっているゲームなのですが。

NieR:Automata というゲームです。

「nier automata」の画像検索結果PS4,とPC版があるみたいです。

私は、PC版を購入しました。

実はもう3週目クリアしちゃいました

ハマりすぎちゃってw

 

どことなく切ない感じ。

ロボットが進化していくとこうなってしまうのかな

とも感じてしまいます。

ストーリーが良くて、もう次々進みたくなっちゃいます

気になって気になって、サブクエストも100%しないと悔いが残ってしまうような気になるゲームですね

1週目、2週目、3週目とクリアしたのですが。

全て内容が違うのです!

なんか、長かったようで終えてしまうと、、、どこか切なさがポツリ。

そして、私が思うこのゲームの素晴らしさ!

BGMがいい!

戦闘BGMや、各マップなどでのBGMがしっくりきてなかなかいい感じで

ゲームは終えてもBGMを気に入ってしまっているのでゲームを終えても

NieR:AutomataのBGMを聴いてしまいます。

 

次に。爽快アクション!

自分でキャラの性能をカスタムできるので楽しめて

アクションが豪快で爽快!スローになったり素早い攻撃ができるなど

なかなか気持ちい感じになります。「nier automata」の画像検索結果

あとは、独特な世界観。

結構これに惹かれますね、先ほどのBGMと合ってると思うのが

独特な世界観だからBGMも気に入ってしまっているんだと思います。

 

私が『NieR:Automata』のゲームを一文で説明するなら

 

ロボットの切なく儚い独特な世界観。

 

ですね。。。

 

あ、あと2Bというキャラクターがかわいいw。

「nier automata」の画像検索結果