アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に


朽波 櫻子

アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に

PCソフト

体調が悪い...風邪ひいた...?

いえ、重度の花粉症。どうもばりぃです。

今日は僕もパソコンで使っているソフトを紹介します!

その名も「claunch」と呼ばれるソフトです。

ランチャーと言われるものですね(´・ω・`)

わかりやすく言うと、お寿司の中のサーモン。ランチャーの中のclaunchっていう感じです。

お寿司の中でも様々な種類がありますよね?(サーモン、イカ、たまご....)

ランチャーでも様々な種類があります、

主にデスクトップ画面でブラウザ起動や様々なソフトを楽に起動できるソフトです。

※ブラウザとは簡単に言えばWEB閲覧をするときに何気なく使っている

google chromeや、IE(Internet Explorer)Firefox...等です。

画像のようにデスクトップでダブルクリックすることにより表示されます。

(好みでダブルクリックでなくとも表示されます)

そして、好みでブラウザ、ソフト、ゲーム等分けられますし

インターネットで調べてお気に入り登録してあるものやブックマークしてあるもの

もショートカットとしてclaunchに設定できます。

これがあると、いつも使うソフトなど

(エクセル、ワード、イラレ、フォトショ)等が

すぐに見つけられて起動できます。

普通にデスクトップにショートカット作成したらよくね!?って思いますが

結構ソフトを大量に入れているから整理したいなど、

デスクトップは綺麗にしておきたいから

なるべくショートカット作成をしたくない人などにお勧めします。

そして、初めに言いましたがランチャーにも様々な種類がありますが

今回紹介するのはclaunchと呼ばれるソフト。

なぜこのソフトがいいのかですがスキンが多い。

スキンとは背景をチェックにできたりストライプ、柄などに変更できる素材ですね

そして、半透明にできたり画像では四角の枠が5×3になっていますがこの四角の枠を減らしたり増やしたりできます

自分専用に細かい設定が可能です。

是非便利なのでそうぞ!