アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に

朽波 櫻子

アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に

ネトゲの面白さ!

春が来て、花粉症ピークが過ぎひと段落です

花粉症くると鼻水、喉、、目、熱まで出て毎年悲惨です。

今回はネトゲの面白さを伝えれたらなと思い書いていきます

まず、面白いことだけではありません、荒らし行為、暴言等

人に不快感を与えるプレイヤーもいます。

僕がこれまでに実際に言われた言葉↓

AVA、FPSゲーの場合

「C4持って来いよks」「雑魚」「どこ見てんだよ」「SRやめてARで突っ込んで来い」

など...対応方法ですが

忠実に言うことを聞いてみましょう!

例:「c4持って来いよks」の場合

素直にc4持って突撃しましょう!そうです、撃たれてc4ばれて

そういうことをいう人は大抵また怒りますw

そして次から自分でc4を持っていきます、その姿を見ていれば

なぜか可愛さが沸いてきますw

捉え方で楽しくなります!こういう人ばかりではないのですが

 

ネタ武器などで適当に遊んでいると怒る方もいますが

所詮ゲームなので適当にチャットでもしながら遊んでいると

自分と似たような人がチャットで話しかけてきます

そこから仲良くなったりしますよ

 

MMORPGなどでは

レべリングせずにこれまた適当にそこらへんの山登ったり

海に行って適当に散歩していたり

風景を楽しむ!

最近ではグラフィックがいいのでほんと綺麗です!

なので風景を楽しんでいると話しかけてくるor

着いてきて一緒に山登りしたりしてると仲良くなれます

暇なときはレべリングしている人の手助けしてあげたりすると

結構楽しかったりします

ただ、無理に手伝うと敵にやられて

笑われてリスポーンしておしまいですw

 

これまでに面白かったのが

チーム全てがスポーン地点に芋って相手チームが( ゚д゚)←ぽかーんってなってました

結構強い敵に何度も挑むプレイヤーも影で見守っていると面白かったりw

 

所詮ゲームなのでそういう感じに楽しめば面白くなると思います