アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に


朽波 櫻子

アニメ、PCさえあれば十分。ゲームも適度に

PCとは?

PC周辺機器

PCについてお話します。

パソコンとはいくつかのハードウェアと言われるパーツが組み合わさって構築されています。

ハードウェアとはコンピューターという機械を構成しているパーツや設備、機材などの総称です。

どんなものがハードウェアかと言いますと・・・皆さんが使っている”キーボード”と”マウス”もハードウェアといいます。

下の画像を見てわかると思いますが、箱みたいなものがあると思いますが

この箱の中身にメモリーやハードディスク、電源などがあります。

他にもマザーボード、CPU、グラフィックボード、サウンドカード...etc

これらもハードウェアと言いますね。

自作PCとは主にこの箱の中身を容量の大きいものを取り付けたり、

自分の使用用途に合わせて部品を組み合わせます。